内軟骨腫について語ろう② ・・・病院に行く・・・

〈2014年8月に内軟骨腫の手術をした体験記です〉

とりあえず自宅近くの整形外科に行ってみた。<以下要約>

私 『2週間ほど前から左手人差し指が何だか痛いです。腫れてる感じもします。』

先生『確かに腫れてる、レントゲン撮りましょう』

・・・数分後

先生『骨に腫瘍があるので、他院の紹介状用意します。』

私 『・・・・・・』

 予想はしてたけど嫌な気分。レントゲン画像も見せてくれたけど、素人が見ても腫瘍がはっきり認識できて、自分の骨かと思うと気持ち悪い。

2日後紹介状とレントゲン画像を持ち、紹介された病院に行き、正式に左第2指中節骨内軟骨腫と診断されました。

  • 手術日の仮日程
  • 次回診察時は担当医が診察
  • 手術の大まかな流れ

を聞き、再度手のレントゲンと胸のレントゲンを撮って帰宅。

手術費用っていくら?術後いつから水濡れOK?術後車の運転出来るかな?などなど分からない事がいっぱい。頭が回らな過ぎて今頃???だらけ。次回聞くとするか。

〈つづく〉

f:id:zzz_kumasan:20141014104035j:plain  

後日レントゲン画像いただきました。