内軟骨腫について語ろう① ・・・病は突然やってくる・・・

〈2014年8月に内軟骨腫の手術をした体験記です〉

ある日左手人差し指に痛みが、なんだか痛い指を使うと痛い。指を見ると腫れてる。でもこの腫れって前からだよな~、前からっていつ?半年前ぐらいだっけ?確か何でこの指だけ骨太なんだろうって気付いたんだけど、痛みもなく放置したっけ。

翌日  あれ?痛くないや。何だったんだろう?まぁいっか。

4~5日後  また痛い、なんだか痛い。今回は2~3日痛みが続く…。でもまた痛みが無くなった。

2~3日後  また痛くなった。何なんだ?5日程経っても痛みが引かない、むしろ指が張ってる感じがして少し第一関節が曲げにくい。

って事で病院に行く事にしました。でも病院が休診日だったのでネットで指の痛み・腫れについて検索。

これって内軟骨腫かも…。

〈つづく〉