初めてもっちり豆腐を食べました。

先日「手作り料理とお酒えん」と言うお店で2350円のランチコースを食べたんだけど、前菜として出てきたもっちり豆腐に感動しました。凄く美味しかったです。名前の通りもっちりしてて、濃厚なごま豆腐の口当たりに似てるかな。味は豆腐というよりチーズっぽい感じ、でもワサビ醤油がグットな感じに合うんだよね。

もっちり豆腐スーパーで売ってないのが残念。商品化して手軽にスーパーで売ってくれたら絶対買うのにな~。ネット通販で類似品売ってるけど送料が高いんだよね。やっぱクックパッドを参考に自分で作るしかないのかな。

あぁ~また食べたいなぁ。「手作り料理とお酒えん」が家から遠くて気軽に行けないんだよね…。