ウインナーは油をひかず焼くもの???

今日の朝食は、焼いたウインナーと目玉焼きとトーストでした。日曜なのに朝の7時に『朝食出来たよ~』と起こされて、出てきたウインナーを見るとなぜかシワシワ。作ってもらって言うのもナンだけど、優しくシワシワの理由を聞いてみた。『なんとなくオーブントースターで焼いてみた』との事。しかも油を使わずに。

確かにトースターで焼くとシワになりやすい。でも油をたらして、ウインナーに油のコーティングをすればシワにはならない。ちなみに私がトースターで焼く時もフライパンで焼く時も、油を使っているのは知っている。

なので『油忘れちゃった?』と聞いたら衝撃の事実が!!!『だって袋の裏に油をひかずに焼いて下さいって書いてあるよ(´・ω・`)』・・・『そーなのー!!!』

後で袋見ましたよ、確かに書いてありました。「フライパンなどで油をひかずに中火でじっくりと炒めてください。」マジかよ・・・。トースターで焼くとシワになるから勿論の事、フライパンの時もいつも油使ってました。今さら止められないわ。なんでダメなのよ~!!!

f:id:zzz_kumasan:20141019225331j:plain